読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしだまさあき

整体 瞑想 こども コミニケーション なつかしくてあたらしい衣食住

からだは水②

水流の他に、 水を濁らせる 大きな原因はなにか? ①言葉 ②思考や感情 ③食べ物 ーーーーーーー ①言葉 言葉は波動。バイブレーション。 水(からだ)はその影響を ものすごく受けている。 いい言葉、悪い言葉で 水の結晶のかたちは ミクロレベルで 驚くほど変…

からだは水

からだは水。 めぐりめぐり循環して 流れつづける水。 全身の何億何兆もの細胞に 必要な酸素や栄養を運び、 不必要な老廃物や ゴミを回収している 水。water。 流れる水は澄んでいる。 流れのない水は濁ってゆく。 ひとのからだの約70%は水。 血液 リンパ液 …

シンプルイズベスト

こんにちは。 今日はいつも元気で冴えてて 余裕があって、ご機嫌なじぶんでいるための いっちばんシンプルな方法の提案です。 それはずばり、「減らす」こと。 ・食べる量・科学的/人工的な食品や薬品・部屋の中に溢れてるモノたち・人のうわさ話、悪口・ス…

瞑想について。

まず、個人的なことを。 「瞑想」に出会う以前の自分は、 ネガティブで、思い込みが激しくて、 情緒不安定で、イライラしてて、 塞ぎ込んでて、自己嫌悪が止まらない、 といった感じで。 今思えば、だははーと笑い飛ばせるけど 結構、当時(十代~二十代)は…

お初です。

こんにちは。 これからじぶんが 様々な活動をしていくにあたり、 学んだこと、気づいたこと、 日々の出来事を アウトプット&シェアする場として 装い新たにこのブログに、 こざっぱりと 綴っていきたいと思います。 僕は整体師として、 日々仕事をしていま…