
にしだまさあき

整体 瞑想 パーマカルチャー こども

実家に帰る。

茨城の実家に車で帰っていて、

さっき東京に着いた。

車で片道2時間程度だから、

月1で帰っていて

毎回じいちゃんばあちゃん、

父と母に会っている。

会うようにしている。

 

夜の高速道路は雨がしぶきを上げて

視界が狭く、険しくて、孤独で、

少しだけ走りづらかった。

カーラジオからはこないだ

天国へ行ったばかりのチャックベリーが

かかっていた。

 

帰省すると、いつもの日常を

一歩外から見れるから良い。

 

じぶんはまだまだ東京の街で、

学ぶべきことが

たくさんあるって毎回毎度思う。

 

学ぶべきことについては

十代、二十代の頃に比べて、

随分と的は絞られている。

(奥は深いし終わりはないが)

 

精神的にネガテイブなスパイラルにも

随分と陥らなくなった。

 

シンプルに、ニュートラルに。

勇気とユーモアをもって。

ラフにタフにいこー。