
にしだまさあき

整体 瞑想 パーマカルチャー こども

新月断食

3/28は新月だったので、

ふいに思い立って

なんとなく断食をしてみた。

お昼にスープを一杯だけ飲んだ。

 

意外とそんなに

お腹は減らなかったんだけど、

夜になると少ーしだけふらふらした。

 

なんだか寂しいような侘しいような

腹を空かせた孤独なノラ犬のような

気持ちで過ごした。。

 

翌日の朝食で

お味噌汁とおにぎり3つくらい食べた。

断食明けのごはん

自然と、ゆっくり味わおうとしていて

めちゃくちゃ美味しかった。

 

最近、食について考えるけど

少し空腹ぐらいの状態が

いちばんフラットでニュートラルで

良いバランスでいれる気がするなあ。

内臓たちも休息&回復できるし。

 

プラマイゼロ。

エンプティーパワー。

 

新月と満月の日は

これからやろうかなと思っている。

 

自然のリズムに合わせていくと

どんなことが起こるんだろうっていう

期待。わくわくする。

 

「断食」とか「新月」とか

「オーガニック」とか「瞑想」とか

いよいよやばいねーと

職場の同僚に笑われています!

たしかにー!