
にしだまさあき

整体 瞑想 こども コミニケーション なつかしくてあたらしい衣食住

お初です。

こんにちは。

これからじぶんが

様々な活動をしていくにあたり、

学んだこと、気づいたこと、

日々の出来事を

アウトプット&シェアする場として

装い新たにこのブログに、

こざっぱりと

綴っていきたいと思います。

 

僕は整体師として、

日々仕事をしています。

さまざまな代替医療や心理学、

瞑想、音楽、コミニケーション、

パーマカルチャー、

子育て、あたらしい衣食住について

非常に興味を持っています。

 

これから、

「じぶんをゆるめるボディワーク」(仮)と題して

こころとからだのセルフケアのクラスを

じぶんの大切なナリワイ、

ライフワークとして、

様々な場所で

開催していこうと思っている

次第でございます。

 

なぜそういう経緯に至ったか~などは、

またおいおい詳しく細かく

書いていこうと思います。

 

ものすごくシンプルに

コンパクトにいうと

人生とは、じぶんと向き合うということ

。だと感じています。

 

人生で巻き起こる

出来事、悩み、人間関係、

住む場所、食べているもの、身に着けているもの、

恋愛、お金、常識、じぶんの性格、じぶんの仕事、、など

あらゆるすべてのものは

じぶんから始まり、

他者や世界に映しだされ

そしてじぶんに還ってくるものだと

だんだんと考えるようになりました。

 

「まずじぶんをあいすることが、まわりやせかいを良くしていく。」

 

ぼくの敬愛するマーマーマガジン服部みれいさんの言葉です。

 

このシンプルで優しくて

力強いことばをお守りに、

じぶんのわくわくすることを

どんどこ始めていこうと思います。

 

ではでは、これからよろしくおねがいします!拝

 

にしだまさあき