
にしだまさあき

整体 瞑想 こども コミニケーション なつかしくてあたらしい衣食住

シンプルイズベスト

こんにちは。

今日はいつも元気で冴えてて

余裕があって、ご機嫌なじぶんで
いるための

いっちばんシンプルな方法の提案です。


それはずばり、「減らす」こと。


・食べる量
・科学的/人工的な食品や薬品
・部屋の中に溢れてるモノたち
・人のうわさ話、悪口
スマホ、パソコン、テレビ
・刺激的な快楽(ドーパミン系の幸せ)

 

シンプルに、これらと
関わる時間を減らす。

 

無くていいものには
ちゃんと意志を持って、
じぶんから関わらない。

シャット!アウト。断捨離。

 

これだけで、かなり気分が変わる。
すると行動や発言が変わる。
すると人生は変わってく。

 

ストレスや疲労が溜まっていると

脳と身体は、バラバラになります。

 

本当は身体は欲してないのに、

食べてしまう。とか。

で、食べた後に後悔するとか。

ありますあります。

 

そこをぐっと少し、がまんしてみる。

そこを抜けると、心地よさが

ひらけてくる。

 

カオスな状態のときほど、
変化がわかるチャンス。


ぜひともやってみよー。

 

ではまたかきます。