にしだまさあき

整体 瞑想 こども 心理学 パーマカルチャー なつかしくてあたらしい衣食住

デジタルジャンキー

こんにちは。にしだです。

これから整体師・ボディワークや瞑想のワークショップの講師として、じぶん個人の仕事や活動を広げるべく、不慣れなwebの世界に日々ダイブしていてなんだかもうエブリデイふらふらしています。ohデジタルジャンキー。。

f:id:tamrenren:20170612180208j:image

反動で、自然の植物にめちゃくちゃ癒される。。

 

なにを隠そうわたくしweb的なこと、デジタルなことを今までの人生でほとんどといっていいくらいやってこなかった時代錯誤の空想アナログボーイなので、32才にして、今更ながらひーひー苦戦しております。。

ビジネスマン、オフィスワーカーの方の過酷さ、身体の酷使度を痛感してます。。こんなに心身が疲れるんですね。。毎日お疲れ様です。。。

独立するということは、ひとりビルみたいなもので、開発・広報・営業みたいな違う部署の仕事をいくつもひとりでこなすイメージ。社長も秘書も幹部も部下も、僕ひとりです。(さみしい!)

じぶん的には、複数のことを同時進行でこなしていくのは本来苦手なのですが、状況的にそうせざるを得ないので、これを機に脳をフル稼動させてなんとかバージョンアップしてくれることを願って止みません!

とりあえず今は、じぶん個人の仕事としてはまだ実際にはなんにも始まっていない準備の段階、つまりゼロ地点なので、とりあえずなんでもじぶんでやってみる。ある程度までやってみて、ひとりでやることの限界が見えてきたらどなたか様に仕事をお願いしようと思います。。

ある程度やってみないと、どこまでが「ひとりでできるもん」で、どこからが「お願いゾーン」なのかわからない。それに、いざお願いするときに、他人様にどういうことを発注したいのかまで詳しく湧いてこないし。
だからしのごの言わず地味にやるしかない。

◎手技や技術のスキル
◎ひとに教える、伝えるスキル
◎文章を書くスキル
◎webのスキル(基礎から。。)

愉しくがんばります!

ではまた書きます。

にしだまさあき